これからの寒い季節に向けての節約法

これから寒い冬がやってきますが、電気代の節約の為には、電気アンカーが最高です。

ストーブや、コタツなどもありますが、出来る限り遣わないで電気アンカーを使っています。

コタツがあっても、それに電気アンカーを入れて足があたたまると

結構体も温かいもので、家族みんなで使う時は仕方ないけれども、

一人のときはそれで過ごすのですが、ささやかながら節約に役立っているという感じです。

あと冬となると鍋物が食べたくなってしまうものです。

しかしいろんな材料などを入れるとたくさんの物を買って、冷蔵庫が一杯になるし、

材料がいたんだりするものです。

それで、一度買ったら3回分くらいに材料をわけて冷凍をしておきます。

鍋物のセットもありますが、高くつくのでそれはやめて、自分でセットを作っているのですが、

野菜なども茹でて、冷凍しておけば鍋の場合あまり変わりなく食べる事が出来ます。

それに冷凍庫から出して少しして、鍋に入れさえすればいいので、

時間も節約することが出来て一石二鳥です。

毎回鍋物の買い物をして、お金をかけることがないので、お得ですし買い物をるす手間も省けます。

残った鍋は次の日の朝、雑炊にして食べるのですが、卵さえ入れればいいので

朝ごはんを作らなくてもいいし、結構美味しいです。即日キャッシング 注意点