若い年代の人間の見本にはなれない

いつも思うことがあります。

国会中継をよく観るんですが、会議中の居眠り、人が意見してるときのヤジ、答弁中の相手に詰め寄り、最悪は突き飛ばしたりする。

小学生でも、授業中や道徳の時間などの発表時に、そんな乱暴なことはしません。

国民の見本になるように姿勢を正さないといけない立場の人達が、よくそんなことができるな。って呆れています。

議員の不倫や問題発言なども、(そんなことも

気づかずにしているのか)っていう態度もよくあります。

芸能人出身者の議員も、しっかり勉強してる人以外は、客寄せパンダにしか思えません。

最近の森友学園の件に関しても、何処までが本当のことか分かりませんが、いい大人が何をしているんだろう…という印象です。

そんな人達が経営に関わってるのも、すごく怖いことだと思うし、総理夫人も、不正したしないは分かりませんが、少なからずとも顔見知りだったというのは、ある意味、衝撃的でした。

国民のために尽力を尽くしてくださってる、国会議員のかたも、少数の素行の悪い議員のために、士気を失ったり、しょぞくしている党全体の評判が下がってしまったりするのは、心外だと思います。

人に尊敬されるような存在になろう、って思って活動して欲しいと、日本の1市民として願っています。キャッシング 審査