キッズウィークの創設についての問題点

どうやらこの程キッズウィークとやら言う新しい休日が創設される事が検討されているようでニュースを見て驚きました。

話によると子供の夏休みを分散させてゴールデンウィークを更に大型連休にしようという考えの様です。

そして子供に合わせて大人も休みを取れる様に企業に働きかけるようです。

最初、このニュースを見ていて休みが増えるのはいい事だと思ったけれどこれは全ての企業や人に通用するようには思えなくてむしろゴールデンウィークが繁忙期な職種にとってはハードな期間が長引くのでは?と心配になりました。

働いてくれている人々のおかげで世の中は上手く回っており連休やレジャーを楽しむ為にはまた人の労働力が必要になります。

実際に自分も過去に接客業で従業している時はゴールデンウィークやお盆、お正月期間中は最高2連休を取るのが必死で周りに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そして今回、新しい大型連休の創設により接客業に従業する方は余計に不満や不公平だという気持ちが生まれても不思議じゃありません。

なんだか子供の夏休みを理由に大型連休を紐付けて大人の休みを増やすというのもなんだか変な感じがしますよね。

大型連休の創設よりももっと他の事で議論して頂きたいと願うばかりです。お金 借りる